1013日(水)

〈2021年度第4回よらん会 de 歩んでみん会 活動の様子〉


開催日:1013日(水)

参加者:10名 

講師名:大滝義隆清水弘樹

毎月のノルディックウォーク♪

福山新田でも恒例になってきましたね(^◇^)

今回の参加者は10名。天気が良くなかったので、前回同様に室内での開催となりました。

講師は大滝さんと清水さんのお二人。福山新田でのノルディックウォークとしては初の男性二人ペアの回でした。
毎回欠かさず参加していただいている方も多くて、回を増すごとに講師の方との交流も進んでおります(*^▽^*)

準備体操をして、さっそく運動開始。
まずは短い距離を歩いてもらって、歩き方を確認していきます。

毎月恒例の回となっていることもあり、皆さん慣れた様子でしっかりと安定したフォームで歩かれていました。

背筋も伸びていて、いい姿勢ですね(≧▽≦)

つづいて恒例の周回。館内をグルグル歩き、長距離のウォーキングをチェックしていきます。
年齢や
体力に応じて、無理せずできる範囲で運動してもらいました。





参加者の方も講師先生も決まってますね(^_-)-☆

その後は休憩をはさみながら、1時間30分みっちりと運動してノルディックウォークは終了。

初めて福山で開催した時と比べて、回が終わった後でもぐったりせずに笑顔で話されて方が多い印象でした。

今年度からはじまった福山新田でのノルディックウォーク、定着してきていますね。
今後の活動も順調に進んでいく予感…( ..)φメモメモ

次回は11月の開催予定です。今年度最後の活動となるのかな?また楽しく、のびのびと運動できたらいいですね!
それではまた来月!ここまでご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m