714日(水)

〈2021年度第2回よらん会 de 歩んでみん会 活動の様子〉


開催日:714日(水)

参加者:10名 

講師名:大滝義隆、滝澤郁代

日差しを避けて、歩んでみん会(*^^)v

熱中症対策は万全に(''◇'')ゞ

一か月ぶりの開催。参加者は10名。毎月の茶の間に参加される方々を中心にお集まりいただきました。

講師は大滝さん、に加えて滝澤さんも!講師がお二人になって、ますますパワーアップ⤴⤴

外は暑くて勘弁…ということで、今回は室内の旧福山小学校体育館で開催いたしました(≧◇≦)





左側:大滝さん

右側:滝澤さん

準備体操をしたら靴の履き方やポールの長さの調節なども一通り確認。

自分の体に合ったポールを使うことも、非常に大切です。

さていよいよ、ウォーキングの練習です。
3列に並んで、短い直線を歩いてもらいます。

参加者全員が歩き終わったところで、講師の方からアドバイス。
普段から畑仕事などで体を使っている方が多いためか、皆さん、すぐに要領を得ていました\(◎o◎)/!

何度かフォームを確認したら、次は館内を周回です。
今回はタイムラプスで撮影してみました。わかりやすい、雰囲気伝わりますでしょうか?

IMGP7010.AVI

ウォーキングを終えたら整理体操をして、解散となりました。
夏が本格的にやってきました。外での運動がしんどくなってきたので、十分に水分補給をして休息をとって、絶対に無理せずに楽しく取り組んでいきましょう。

次回は9月の予定です。ご覧いただきありがとうございました(´▽`)