10月28日(木)

〈スポーツレクリエーション 活動の様子〉


開催日:10月28日(木)

参加者:14名 

講師名:滝澤郁代、大滝義隆

紅葉シーズン到来!
色づく山を眺めながらウォーキング(´▽`)

今回の参加者は14名。秋の陽気のおかげか、たくさんの方にお越しいただきました。

いつものコースをウォーキングしつつ、紅葉を見たり簡単な体操をしたりしました(^_^)/

今回は滝澤郁代さんと大滝義隆さんに講師をしていただきました。よろしくお願いしますm(__)m




手前側:滝澤郁代さん

奥手側:大滝義隆さん

準備体操をして、出発!

ただ歩くだけではなく、正しいフォームを意識していただきながら。

講師の方からは、「足先の向きに注意してください」とアドバイスがありました。

晴れた空と紅葉する山々。

絶景ですね(●´ω`●)

いつものところまで登ったら休憩です。

久しぶりに会うメンバーと楽しそうにお話しされたりしていました。






ここでちょっと体操の時間。公園内の段差を利用して、足先を延ばす運動です。

普段はなかなか足を延ばす動きをすることもないので、体操でのびのび伸ばしてもらいました。

体操をしたあとはウォーキング再開。

後ろ向きで歩くと腰にいいんだとか。こちらの写真は実践してる様子です。

普段はなかなか足を延ばす動きをすることもないので、体操でのびのび伸ばしてもらいました。

藤権現の途中まで歩いて行って引き返して。

山を下りる頃には、うっすらとあたりが暗くなってきていました。日が沈むのが早いこと早いこと。

今回は久しぶりに大人数での開催となりました。

しばらく会わなかった方とお話しできた喜びからか、終始楽しそうな声が聞こえていました!(^^)!

次回は11月4日。早いことで今シーズン最終日になります。

歩んでみん会の1時間前からスポーツレクリエーションを開催いたします。こちらも今シーズン最後になりますので、

ぜひたくさんの方からご参加いただきたいです(´▽`*)

本日も、ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

Thank you for coming!