7月18日(

ノルディックウォーク体験&健康に関する講演会 活動の様子〉


開催日:7月18日(

参加者:13名 

講師名:樋口健一、滝澤郁代、廣井アサ子

ノルディックウォーク体験と講演会!さらにはリモートも!?

今回の参加者は13名。

真夏のあっつい日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただけました。

講師陣は樋口健一さんと滝澤郁代さんと廣井アサ子さんの3名。イベントなので、いつもよりマシマシです⤴⤴



左側:滝澤郁代さん

中央:廣井アサ子さん

右側:樋口健一さん

概要の説明を行い、イベント開始!
まずはノルディックウォークの体験会です。

ノルディックウォークはじめてという方もいらっしゃったので、ポールの持ち方などの基本的なところからお伝えしました。

その後はいざ実戦。準備体操をして元気よく運動をしていきます(*^^)v

とても暑い中での運動なので、熱中症には気を付けて。こまめな水分補給を促しつつ歩いていきました。

30分弱ノルディックウォークの体験会を行って、拠点に戻ります。

お次は講演会。上村医院から上村院長が講師に来てくださいました。

今回はただ講演会するだけではなく、リモートで中継!

見晴らしの湯こまみと元気すもんに中継します。素人でも簡単にリアルタイムで中継ができるとは、すごい時代です。

約30分の講演会を聞いて、イベントは終了。
最後にアンケートに回答していただいて、解散となりました。

いつもとは異なるイベント形式でのノルディックウォークの体験でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです( ̄▽ ̄)
講演会ではとてもためになるお話を聞けてうれしい会でしたね。

ちなみに、今回の参加者にはこまみの入浴券をプレゼントいたしました。炎天下の中で運動して汗びっしょりだったので、温泉に入ってさっぱりリフレッシュしてお帰り下さい~(^o^)/

本日も、ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

Thank you for coming!