98日(水)

〈2021年度第3回よらん会 de 歩んでみん会 活動の様子〉


開催日:98日(水)

参加者:9名 

講師名:滝澤郁代、樋口 健一

雨でも室内で、ノルディックウォーク♪

室内なら安心ですね(^_-)-☆

小出スキー場の歩んでみん会と同じく8月はお休みして、二か月ぶりの開催です。参加者は9名。
今回も、いつも参加されている方々が来てくださいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

講師は滝澤さんと樋口さんのお二人。二人体制で福山新田の皆様をバックアップいたしました。
当日はあいにくの天気ということで、第二回開催時と同じく室内の旧福山小学校体育館で開催いたしました(@^^)/~~~





手前側:滝澤郁代さん

奥手側:樋口健一さん

久しぶりの活動ということで、まずは念入りに準備体操から。
ポールの長さも調節して準備完了♪

最初はフォームの確認。
一列になって短い距離を歩いてもらいながら、歩き方をチェックしていきます。

お次は館内の周回。長距離を歩いて、フォームが崩れてこないかをみます。
何周かしていると、目が回ってきたり来なかったり…(@_@)笑

今回は7分間連続で周回し続けるメニューを導入。
もちろん、難しい人は無理せずに、自分でできる範囲でノルディックウォークしていきます。

ウォーキングを終えたら、きっちりと整理体操
運動で使った筋肉をストレッチして、解散となりました。

9月に入り、すっかり秋の気温になってきました。朝夕は肌寒いくらいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。定期的な運動や栄養のある食事を意識して、秋を迎えましょう( ̄▽ ̄)

次回は10月の開催予定です。稲刈りの季節ですが、果たして。

ここまでご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m