9月30日(木)

〈2021年度第14回歩んでみん会 活動の様子〉


開催日:9月30日(木)

参加者:11名 

講師名:今井美郎、江崎花絵

ウォーキングにストレッチ、お得な回(^○^)

ストレッチですっきりできますね(・o・)

今回の参加者は11名。人数も安定してますね(^○^)

天気は曇り。暑すぎず寒すぎずで、運動するのに適した気温でした。

今回はコアコンディショニングトレーナーの梅田愛子さんのストレッチも行います。1度で2つ楽しめるお得な会でした。

今回の講師は今井美郎さんと江崎花絵さんのお二人です。小出スキー場コンビのお二人、よろしくお願いしますm(__)m

簡単に体操をして、ウォーキングスタート!
先週に引き続き、リフト頂上を目指して歩いていきます。

頂上まで登っていきまして。

眺めがいいですね。うっすらと色づいてきたかもしれません。

頂上についたらストレッチの時間。

マットを敷いて、梅田さんに指導していただきました。

ストレッチですっきり気持ちよくなったら、下り道。

再びポールを持って、いつもの集合場所に戻っていきます。

下りはペースが速くなりがちですが、慎重に。

姿勢にも気をついて歩いていきました!(^^)!

今回は久々のストレッチ回でした。意識してストレッチをすると、普段使わない筋肉が動くのを感じて面白いですね。

ノルディックウォークも毎週継続して開催できています。とても順調ですね。この調子で残り1か月とちょっとも続けて行きましょう(^○^)

次回は107日(木)になります。そろっと紅葉の時期にもなってくるでしょうか。

スキー場の植物の移り変わりを眺めつつのウォーキング、いかがでしょうか?

ぜひ、お待ちしておりますm(__)m

本日も、ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

Thank you for coming!