5月20日(木)

〈2021年度第2回歩んでみん会 活動の様子〉


開催日:5月20日(木)

参加者:9名 

講師名:廣井アサ子、清水弘樹

あいにくの天気(;_:)でも無理せずできることを!

次回は晴れることを祈っています(+o+)

←今回の様子を簡単な動画にしてみました!雰囲気だけでも伝われば!

今回の参加者は9名。新規の方にもご参加いただきました!

講師の方は廣井アサ子さん、前回に引き続き軽快なトーク♪

そしてもう一方、清水弘樹さん。今回が講師デビューとのこと!縁あって、今年度から講師をしていただくこととなりました。よろしくお願いしますm(__)m




手前側:廣井アサ子さん

右手側:清水弘樹さん

初回だった前回と比べて今回はポールの使い方も皆さんばっちり!ということで、準備体操をしたらすぐに

ポールを使ってスキー場を登り始めました。




ポールの長さの調節も歩き方も、皆さんお手の物。

マイポール持参の方が大半だったのは驚きですΣ(・□・;)

ただどうにも天気がだんだん怪しく、、、ポツポツと雨のようなものが体に当たるような、、、、。

空から今にも雨がザーザーと降ってきそうだったので、本来のスキー場頂上までのルートを途中で変更し、下山。

体が濡れる前に撤退です。

集合場所の東屋へ戻って、ちょっと一息。

ノルディックウォーキングはここで切り上げて、椅子に座りながらできる体操をレクチャーしてもらうことに。



片足、もしくは両足を何秒か浮かせる体操。

簡単なように見えて、意外と難しかったり。

ぜひお家でも挑戦してみてください(*^^*)

10分ほど体操したのちに、雨が本格的に降る前に今回はお開きとなりました。

天気が残念でしたが、それでも前半の時間で歩けたのが良かったのではないでしょうか。毎日の体操も教えてもらいましたし。

次回はまた来週、5月27日(木)に開催予定です。テルテル坊主を作って、良い天気になることを祈っています。

ノルディックウォーキングしたことない方でも普段からバリバリされている方でも、どうぞお気軽にご参加ください(*^▽^*)