71日(木)

〈2021年度第7回歩んでみん会 活動の様子〉


開催日:71日(木)

参加者:14名 

講師名:今井美郎、江崎花絵

またまた来ました豪華版!

一度で二度美味しい会でした(≧▽≦)

今回の参加者は14名。

先週と打って変わって多くの方に参加して頂きました(^o^)丿

今回の講師は今井美郎さんと江崎花絵さん。小出スキー場で働かれているコンビでした。

また、コアコンディショニングトレーナーの梅田愛子さんにストレッチレッスンの講師をしていただきます。




手前側:今井美郎さん

奥手側:江崎花絵さん

しっかりと準備体操をしたら出発です。

まずはポールを使って、ノルディックウォークをしていきます(^・^)

目標地点に到達。

ここで講師の方がバトンタッチ。梅田さんのストレッチレッスンを行っていきます。

硬めのボールを使って、足裏やもも裏などの普段は使わない筋肉を刺激していく…運動不足には効きますね(◎_◎;)

自然の中で、コリをほぐしていきます。

たっぷりストレッチを行ったら、ノルディックウォークを再開。

行きでは通らなかった林道を抜けて下山しました。

季節の花を眺めながら、ウォーキングを乙ですね\(^o^)/

下山後、整理体操をして解散となりました。

先週と比べてすごく人数が増えた会でした\(◎o◎)/!

7月になり、いよいよ2021年も下半期に突入です。来月は歩んでみん会はお休みなのでぜひ今月中に!

次回は7月8日(木)になります。雨が降らない梅雨の中、元気に毎週開催していますのでお気軽にご参加ください(*''▽'')

本日も、ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

Thank you for coming!